NEWS
お知らせ

2018.04.05
菅原信介さん配信ニューシングル『SHINING STAR』

去年のアライブコントローラーでお世話になった菅原信介さんが、アライブコントローラーに出演して感じたことを近々新曲にして発表してくれます!

 

そして今日新曲ジャケット公開になりましたので是非チェックをお願いします!
以下、菅原信介さんからのコメントをコピーさせていただきました。

 

【★ジャケ写解禁★】

 


配信ニューシングルジャケット公開!

今回のニューシングルはその名も『SHINING STAR』
ちょい長い文章ですが、できたら読んでください。

 

 

ジャケ写の写真は、北上での昨年の僕とkidsダンサーと歌ってるときの写真です。
コントローラーのりょうくん、すぐに写真集めて送ってくれて、ほんとにありがとう★助かりました★

 

そして、字を担当してくれたのは友人でありフラダンサーでもあり、書道家でもある友人のナミちゃんにお願いしました★
たくさん書かせてしまったけど、ほんとにどれも素敵な字、ってかアートで、選ぶのマジ大変でした。超グッジョブすぎてまじさいこ。まじありがとうナミちゃん★

 

そしてその写真と字や全体の構図や背景などもろもろを岩手一関ABANZALE のヨッシーさんにお願いしました。僕とkids ダンサーを繋げてくれたもともとはヨッシーさんから始まったのでぜひともお願いしたかったのです。

 

子供達みんなが星空と地球の間でダンスしてる、もう最高です。
解き放たれて地球の上で、ああ、最高です。。

 

ナミちゃんヨッシーさん、めっちゃ早くに送ってくれて丁寧に何度もメールやりとりしてくれて、最高のジャケできて、ほんと心からありがとう★

 

この楽曲ができた経緯ですが、昨年、岩手県は北上のダンススクールCONTROLLERさんのダンススタジオの発表会で、北上の桜大ホールで子供たちと僕の楽曲を一緒に歌って発表したことがありました。

 

そのリハーサルから、発表会、そしてアフターパーティーで一緒に踊った3日間の中で、自分が子供たちから影響を受けてできた曲でした。

 

この気持ちをどうしても曲にしたい。どうしたらより楽しくてワクワクして踊れるかなあって何回も試行錯誤しながらアレンジも何回も変えながら1人シコシコ作りました★

 

僕の願いは、この曲を通じて全国のkidsダンサーがこれで振り付けして踊って欲しいなってことです。
我こそは!我がチームこそは!!
ぜひ自分なりに踊って欲しいです。
もし踊ったら動画絶対撮ってほしい!みたい!!そして全国のダンサーが繋がったら素敵★★★勝手に僕の中での夢は広がってます^_^

 

以上、近日配信リリース予定のジャケ写の公開でした★

 

読んでくれてありがとう^_^
楽しみだなあ。